2017
04.27

【MRのある生活】スポーツ観戦の新しいカタチ

MRのある世界

今日は週末の楽しみである、サッカー観戦の日。

MRグラスの登場により、スポーツ観戦の楽しみ方も変化した。

プレーに関する情報が瞬時に表示され、
試合の勝敗だけでなく、局地的な戦いも楽しめるようになった。

ある選手にボールが渡った瞬間、次のプレー確率が表示される。
”パス91%、ドリブル8%、シュート1%”

「そうそう。この選手はパスを選ぶんだよな〜。」

ボールを持ったのは、今年チームに加入した新人選手。
まだプロの舞台に慣れていないのか、消極的なプレーが目立つ。

「スピードはあるんだからドリブルで勝負したら面白いのに。」

そんなことを思いながら次のプレーを見守る。

次の瞬間、予想を裏切りドリブルで勝負を挑む!

「おぉー!!」

思いがけないプレーにスタジアム全体がどよめく。

「ナイスプレー!」
「良く勝負した!」

興奮した観客から声援が飛ぶ。

「みんな、同じことを思っていたんだ。」

思わず笑みがこぼれる。

試合後の帰り道。
応援しているチームは負けたが、今日は良い瞬間に立ち会えた。

MRグラスを凌駕するプレーは、成長の証。
次はどんなプレーが見られるか。

そんなことを思いながらスタジアムを後にする。