2017
05.02

【MRのある生活】帰宅~就寝

MRのある世界

家に帰ると待ちに待っていたゲームの時間だ!個人的には家でプレイするゲームはVRの方が好みではある。VRは世界すべてをリアルからバーチャルへと変えるからやはり没入感が違う。今日は最近配信開始した中世ヨーロッパを舞台にした剣と魔法のゲームをプレイすることにしていた。自分の持った杖から魔法が出るこの感覚は何度やっても気持ちがいい。
ただ、体験という意味ではMRのほうが幅が広いと感じている。外でやるゲームはやはりMRに限ると思っている。MRゲームを開始するとメガネ越しにはリアルな世界と連動した様々なモノが現れる。目の前にドラゴンが現れることにも慣れてしまった。
でも、最近の自分の流行りは読書だったりする。活字から自分の頭のなかで想像する世界は限りない。リアルな本は価値がどんどん上がっているからなかなか手にすることはないけど、MR上で本をめくる感覚は新鮮だったりする。
最近の映画は友達と行く事が多くなったと思う。友達と行く冒険ファンタジーやSFはやはり楽しい。まぁ、こういったジャンルの映画はゲームとの境がなくなっているようにも感じるけど…。最近の流行りは一人称視点の映画で主人公の人生を体験できるものだ。感情移入ができるから自分がちょっとすごい人間になった気分になれるんだ。
もう夜も遅いし寝よう。MRメガネを外してベッドに入る。明日の世界ははどうなっているんだろう。